作詞︰秋元康 作曲︰橫健介

春色の空の下を
君は一人で步き始めるんだ
いつか見た夢のように
描いて來た長い道
制服と過ぎた日々を
今日の思い出にしまい迂んで
新しく生まれ變わる
その背中を見守ってる
不安そうに振り向く
君が無理に微笑んだ時
頰に落ちた淚は
大人になるための ピリオド
永遠の櫻の木になろう
そう僕はここから動かないよ
もし君が心の道に迷っても
愛の場所がわかるように立っている

教室の日向の中
クラスメイトと語った未來は
今 君が步き出した
その一步目の先にある
滿開の季節だけを
君は懷かしんでいてはいけない
木枯らしに震えていた
冬を越えて花が笑く
誰もいない校庭
時に一人 掃っておいで
卒業したあの日の
輝いている君に 會えるよ
永遠の櫻の木になろう
スタ一トの目印になるように
花びらのすべてが散っていても
枝が兩手廣げながら待っている

誰もみな 胸に押し花のような
決心をどこかに忘れている
思い出して 櫻が笑く季節に
僕のことを… 一本の木を…
永遠の櫻の木になろう
そう僕はここから動かないよ
もし君が心の道に迷っても
愛の場所がわかるように立っている

arrow
arrow
    全站熱搜

    chen00139 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()